2008年03月30日

外は雨なので・・・

こんなことして遊んでました。

ん?何をのっけたの?犬
でもボール命だから放さないわよ!犬

2008.3.30.jpg



posted by mahalo-mama at 20:29| Comment(6) | 大好きワン! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月26日

連日、海だ〜〜♪

この間のお休みの日は連日良い天気晴れ
で・・・マハロも棚から牡丹餅の海でのお遊び♪
1日目はいつものように朝のお散歩。
帰ってすぐにゴハンのはずだったマハロ。
・・・とマハロビーチにリキくん発見!!
(リキくんは救助犬のフラットの男の子)
これは一緒に遊ぶしかないでしょ〜って。
リキくんと一緒に海で遊んでもらって大喜びのマハロでした〜(*^0^*)
(急な遊びだったのでカメラを持参してなく残念ながら写真はなしです(>_<。))
この時、リキパパさんに
ワンコの引っ張りっこの重要性を教わりました。
歯に悪いかな〜って思い
あまり強い引っ張り合いは避けていたんですが、
本能的に噛んで引っ張る力を強くするのはとてもたいせつなことらしいです。

2日目。ヒロポさんから
「今日こちらに遊びに来てるからセカンドマハロビーチで一緒に遊びましょ♪」とのお誘い。
で、マハロも初めての連日の海遊びとなりました〜(*^^*)

2008.3.26a.jpg


黒軍団と遊んだよ♪
posted by mahalo-mama at 14:22| Comment(4) | 海! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月23日

Mahalo号

とうとう私たちの念願のMahalo号が!
とって〜も立派の船です!ステキ!!
これで、この船でマハロを乗せて世界一周だ〜〜〜!

・・・なんてね。
近くのマリーナでMAHALOの名前の船を見つけたので、
記念に撮らせてもらいました〜(^_^;)
MAHALOのロゴも青と黄色でマハロ家のカラーです。
あ〜あ、こんな船欲しいな〜(この半分の大きさでいいからさ〜(*^^*) )

2008.3.23a.jpg
posted by mahalo-mama at 23:44| Comment(6) | 海辺の暮らし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月10日

ホリホリ

今日も楽しく穴堀です。

2008.3.10a.jpg


マハロさん、今日は一段と深く大きく!
一心不乱に掘っています。

2008.3.10b.jpg


・・・で最後にこんななってます(^_^;)

2008.3.10c.jpg
posted by mahalo-mama at 20:37| Comment(6) | 海! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月05日

ホヌ

いつも使っているマハロのリード&カラーフックは↓これ。

2008.3.5a.jpg

ホヌのかわいいフックは以前ハワイで購入したもの。
ホヌとはハワイ語で海亀のことです。
海の守り神、神様と言う意味があるそうです。
カメさんは実物を近くで見ると少しグロテスクな感じがするけども、
海でプカプカのんびり泳いでいるカメさんを見かけると、とてもかわいくてユーモラス(*^^*)  
すぐにファンになってしまいました〜(*^0^*)

↓こちらはホヌが立体になっているタイルの壁飾りです。
下にmahalo(アリガトウ)って描いてありますヾ(^▽^)ノ
これを見つけた時は嬉しくて思わずゲットしてしまいました〜。
私のお気に入りの1つです。
2008.3.5b.jpg

ほら、Tシャツにもホヌの中にmahaloがヾ(^▽^)ノ

2008.3.5c.jpg

おまけに私の携帯のストラップもホヌです(^_^;)

2008.3.5d.jpg
posted by mahalo-mama at 21:33| Comment(2) | 大好きワン! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月04日

3月3日

3月3日はお隣の神社で恒例の流し雛のお祭りがある。
今日はホントに天気が良くてお祭り日和。

マハロは流し雛よりも海で遊びた〜い!って・・・(^_^;)

2008.3.3a.jpg

参詣する人は安産で縁結びの信仰として木製の柄杓に麻ひもを
結びつけた底抜け柄杓を社殿に奉納します。
社前では針供養も。使用済みの針に感謝を込めて豆腐に刺して供養します・・・。
なぜ、豆腐なんだろう・・・?って不思議に思ったのは私だけかな〜?
みなさん、並んで参詣してました(*^^*)

2008.3.3b.jpg

社殿の中に飾られていたお雛さま。
お船の中のお雛さまは前年の雛人形に、願いごとや厄除けを書いて小船に乗せて海へ流します。
今年もたくさんの人たちが流し雛を見守っていました。
私はたい焼きを食べながら見守ってました〜(*^^*)
マハロは海で遊びたいってうるさいので途中退散でした・・・(^_^;)

2008.3.3d.jpg



posted by mahalo-mama at 00:39| Comment(2) | スペシャルday | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月02日

ちゃんと出来るよ。

仕事が早く終わったので、
急きょアウトレットへ行くことになった。

うふっ、お出かけは楽しいです犬

2008.3.2a.jpg

ママの足元でちゃんと待つことも出来るんだよ犬

2008.3.2b.jpg

ね、エライでしょ?犬

2008.3.2c.jpg

ハイ、ハイ、エライね〜。
でもこれって出来てあたりまえなのよ〜。
他の子み〜んな出来るんだから〜。

・・・・犬

あっ、でもマハロにしては◎だよ。
だってパピーの時にしつけ教室でちょこっと教えてもらったこと、
ちゃ〜んと覚えてるんだもんね。
エライ、エライ(*^^*)
posted by mahalo-mama at 15:00| Comment(4) | わ〜い★お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする