2007年09月30日

この間まで暑い暑いって言ってたのに、
昨日、今日と急に寒くなった(T_T)
せっかくのお休みなのに雨ばかりだね。
マハロは涼しくなってきたので絶好調なんだけど・・・・。

これがマハロの雨の散歩スタイル。
このレインコート、かっこいいのでちょっと気に入ってます(*^^*)

遊べないのでつまんないです〜犬


2007.9.30.jpg
posted by mahalo-mama at 21:27| Comment(10) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月25日

クルマの中で

早く戻って来ないかなぁ〜犬

クルマで中でのお留守番・・・・。
行き交う人たちを見ながら、
パパさんどこに行っちゃったの〜〜犬

2007.9.25.jpg
posted by mahalo-mama at 23:53| Comment(2) | わ〜い★お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月20日

小さな公園

さぁ、今日も減量のための特訓です!・・・・って
滑り台で遊んでるじゃないのぉ〜(^^;)

2007.9.19a.jpg

そうじゃなくて、走ろうよ〜!

2007.9.19b.jpg

ここは、とても広大な場所に住宅街の開発を行っているところです。
海が目の前に見えてとても見晴らしのいい場所。これからどんどん家が建っていきます。
この中にドックランもできるという話もヾ(^▽^)ノ
最近やっと山の上から敷地内に入れるようになりました。その中にある小さな公園です。

2007.9.19c.jpg

片隅にある芝生でちょっと一息。

2007.9.19d.jpg

とてもいい散歩コースです。



posted by mahalo-mama at 00:57| Comment(7) | ルンルン♪散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月17日

ダイエット月間

やっぱりだ・・・・。
前々からブログでお話ししてましたが、
最近のマハロは見た目コロコロしてきたような・・・。
走っててもなんだか体が重そう・・・・(T_T)

おそるおそるマハロパパがマハロを体重計に乗せてみた。(30kgあるマハロを抱きかかえての測定は超たいへん!)
そしたらなんと。。。。32kg・・・・い、今までに見たことない数字だ〜〜〜!
ひと夏で2kgも太ってしまった(>_<。)
ごめんね、マハロ、
ちょっとお散歩サボってたものね。

今日から少しずつがんばろう〜。
まず、たくさん走ろうね。

1007.9.17a.jpg

1007.9.17b.jpg

1007.9.17c.jpg

少し涼しくなってきたので、マハロも元気いっぱい!
広いところで走らせるとホントに楽しそう♪

がんばらなきゃいけないのは私のほうかもしれない。
体力がなくなってきたのを最近痛感する。
マハロと一緒にボールでも追いかけてみようか・・・(*^_^*)
posted by mahalo-mama at 23:34| Comment(8) | ルンルン♪散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月10日

リキくんは救助犬!

休日の朝いつものように海辺をお散歩。
するとマハロビーチで
元気にパパさんと遊んでいるフラットくんを発見!

それを見たマハロは、

アタシも〜〜〜!犬
一緒にあそびた〜〜い!犬

ということで、突然の海での遊びOKで大喜びのマハロ。

2007.9,9a.jpg


リキくんとの遊びは続くよ。
posted by mahalo-mama at 21:49| Comment(8) | 海! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月08日

台風

ひさしぶりの台風直撃だった。
いつもは来るぞ〜って感じで身構えてても、
えっ、もう行っちゃったの〜ってことがけっこう多かった・・・。
今回の9号はスピードが遅かったせいもあって、暴風、大雨の時間がとても長かった。その音にマハロもビクつくことがしばしば。
朝起きて、ゴミ捨&マハロの散歩のため海の方へ。
海沿いの道はたくさんのゴミや木が・・・・。
ここまで海の水が来てたんだ・・・。
そして浜辺の近くに建っていた漁師さんたちの小屋が壊れていた。
朝から壊れた廃材をかたずける人たち。壊れた道を直すためにブルドーザーが動き回っていた。
聞いた話によると車一台とボート一台が流されたそう(T_T)

2007.9.8.jpg

自然の力ってやっぱり大きい。
海沿いの生活って憧れるけれど、楽しいこともあれば、たいへんなこともたくさん。
壊れた小屋を背に漁師のおじさんが、ぼーっとたばこを吸いながらまだ荒れている海をじっと眺めていた。
なんだか胸にこみあげてくるものがあり、おじさん、がんばってね!と心の中でつぶやいた。



posted by mahalo-mama at 20:50| Comment(6) | 海辺の暮らし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月02日

マハロの笑顔

海へ行く用意をしていると、
マハロも何か感づいたのかソワソワそわそわ、

犬海ですか〜? 海だよね〜(*^0^*)
って嬉しい顔して私の後を付いて回る。

そうだよ〜、よかったね。今日は海だよん。

・・・・ということで、

マハロの笑顔です。

2007.9.1a.jpg





続きのマハロ
posted by mahalo-mama at 21:45| Comment(6) | 海! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする