2007年08月26日

おやつ

何か来た!犬
クンクンクン犬

2007.8.26b.jpg

マハロのいつものクンクン攻撃!
いつもはチェックがすぐに終わるんだけど、
今日は何かいい匂いがするのかな?

アタシの大好きな馬のおやつだ〜犬

ハイ、そうです。
みちのくファームのおやつだよん(*^0^*)

2007.8.26a.jpg

ジャーキーやボーン類をあげても、マハロの場合飲み込みぐせがあって、すぐにゲボしちゃうんです。
でもこの馬肺はサクサクして食べられるので安心です。カロリーも低めだしね(*^^*)
今回は飼育調整をせず自然の環境で育ったモンゴル産の馬にしてみました。
ちょっとたくさん買いすぎたかな(^^;)


posted by mahalo-mama at 21:44| Comment(12) | 大好きワン! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月22日

カニ

今日の朝、マハロの散歩に出ようとしたら、
玄関先をカニさんが横切った。
トコトコトコ・・・・迷子になっちゃたったのかな?
マハロに食べられないようにね(*^_^*)

2007.8.22.jpg
posted by mahalo-mama at 17:37| Comment(6) | 海辺の暮らし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月20日

久々です♪

お盆休みもようやく終わって、
海水浴や釣り人で賑わっていたマハロビーチも少しは落ち着いてきました。
夏に入ってからは一度も海で泳いでいないマハロ。
今日はホントに久々にマハロビーチで遊びました。

2007.8.20cc.jpg

2007.8.20aa.jpg

2007.8.20bb.jpg

やっぱり海でのマハロは楽しそうですね〜。

・・・夏に入ってからあまり走らせてなかったので、
少しおデブになったかも・・・。なんかコロコロしてるし(>_<。)
涼しくなったらたくさん走らせてあげなきゃ!
(・・・ホントはマハロより私のほうがヤバイかも(^^;))
posted by mahalo-mama at 23:46| Comment(2) | 海! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月17日

モカちゃんのその後

以前にこのブログでお話しました、膝蓋骨脱臼と診断されてしまったチワワのモカちゃん。
グレードは3でした。
あれから3ヶ月、ダイエットと内服薬で治療を続けたモカちゃん。
外科の病気なのに薬で回復するなんて・・・と私も最初は思ってました。でも実際に膝蓋骨脱臼だったマハロも同じ方法で完治しました。
・・・そうです。モカちゃんもグレード3から1〜2の間まで回復したのです。
よかった〜。ホントに。
これで手術は考えなくてもよくなったそうです。
もし同じ病気でお悩みのオーナーさんがいらしたら、手術を考える前にモカちゃんブログを参考になさってくださいネ。

2007.8.15.jpg

posted by mahalo-mama at 22:47| Comment(6) | うふっ◎ワンコ友達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月15日

暑い日が続きますね〜。
夏といえば苦手なのは虫(>_<。)
やっぱりこちらの虫は都会のと比べて馬鹿でかい虫が多い。
ゲジゲジやクモなどは恐ろしいくらいデカイ!
最初は「キャ〜〜!」と騒いで泣きそうになっていた・・・。でも今ではだいぶ慣れてきて気がつけば殺虫剤を手に戦闘態勢にはいっている(^^;)
さて、マハロの散歩の時に困るのは蚊!
マハロ家のまわりは自然がいっぱい。
なので蚊もいっぱい(>_<。)
隣の神社にマハロをトイレ&遊ばせに行くと必ず蚊の大群が!
帰ってくるといつもムヒのお世話になっている。
何か対策は?・・・と考えて

2007.8.15bb.jpg

これを買ってみた。
どこでもベープ(携帯用電池式蚊取り)

これでバッチリっととってもあまくみていた私。
ところが・・・(T_T)
田舎の蚊はそうあまくはなかったのだ〜。
最初は何となくいい感じ♪と思ってたんだけど、
そのうちやっぱりバンバン蚊が寄ってくるのよん(T_T)
数えてみたら今までで最高記録12箇所も噛まれてました(T_T)

気がつけばマハロも・・・・。
こんな不細工な顔に・・・・(>_<。)
2007.8.15a.jpg

やっぱり蚊対策は、
今のところ足元だけでも長いパンツをはいてのお散歩です。

posted by mahalo-mama at 22:29| Comment(0) | 海辺の暮らし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月05日

ミンチせんべい

最近のマハロはなんだかいつもより「おやつはぁ?」攻撃が多くて超わがままになっているような気が!(><)
夏に入ったのにヒート中なので海もしばらくおあずけ中。
かわいそうなので、ついついわがままを聞いちゃうことに・・・(><)
それで何か手づくりのおやつを作ってみようと思い、パセミンママさんのブログにのっていたミンチせんべいを作ってみた。
とっても簡単なのよん♪
ひき肉(今回はささみのミンチでヘルシーに♪)に全粒粉とすりゴマを混ぜてオーブンペーパーに薄くのばしてオーブンで焼きます。

2007.8.5a.jpg

その後、レンジで水分を飛ばしてお好みの大きさに! 
ねっ、簡単でしょ?
こんな感じに焼き上がりました。
マハロの早くちょうだいオーラが(*^^*)

2007.8.5b.jpg

とっても簡単なのでまたちょくちょく作ってみようかな〜。
やっぱり手作りだと安心だしね。
(パセミンママさんありがとう〜ヾ(^▽^)ノ)
posted by mahalo-mama at 21:27| Comment(4) | 大好きワン! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする