2007年07月29日

花火

先日の金曜日に、逗子海岸の花火大会があった。
ワンコの花火嫌いってとても有名だと思う。
でも、まだマハロがパピーの頃、そのことを知らなくて花火大会に連れて行ったことがある。花火が終わるまで小さくなってずっと震えていたっけ・・・・。
かわいそうなので、昨年はマハロをお留守番させて見にいった。
今年はどうしょう・・・・少し離れた所からならもしかして大丈夫かも・・・ということで、隣の浜辺から見ることにしてマハロも連れていってみた。

ビールやラムネを買って準備OK!
マハロもまだ花火が始まる前はご機嫌だった。

2007.727.jpg

時間どうり花火の打ち上げが始まった(*^0^*)

2007.7.27b.jpg

最初の小さな「パン、パン」という音は大丈夫だった。
でもその次の「ド〜〜ン」という音がしたとたんに・・・
もうダメです。小さくなってうずくまり震えはじめたマハロ・・・。
少し離れているけれどもやっぱり音はかなり響く。
やっぱり無理だね〜・・・ということで途中で退散(><)
ここの浜辺、けっこう穴場で気持ち良く見れるところだったんでちょっと残念。
でもマハロがこんなに怖がっててはかわいそうだものね・・(T_T)
これからはもうマハロと一緒の花火はあきらめまーす(>_<。)


posted by mahalo-mama at 21:56| Comment(4) | 海辺の暮らし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月27日

いつもの神社が・・・

マハロ家から歩いて0分のところに2つの神社がある。
マハロの大好きな遊び場黒ハート
いつもはひっそりとして人がいないので、ノーリードでOK!

2007.7.26a.jpg

2007.7.26b.jpg

ところが、その1つの神社がね、
夏の2日間すごいことになるんだよ犬


続きを読む
posted by mahalo-mama at 10:25| Comment(6) | スペシャルday | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月21日

伊豆で遊んだよ♪その2

さて、丁度お昼ぐらいにいいらファミリーとお別れして、伊豆高原へと向かいました。
ここで前から会いた〜い!って思っていたフラットのマイルくんと会えることに黒ハート
ちょうどひゃくまいるさん(ママさん)がお仕事がお休みということでラッキーでした!
最初にCAFE CANDYでお昼をご一緒することに。

2007.7.20m.jpg

ここのドックカフェ、食事もデザートもとても美味しい!
オーナーのご夫婦もとてもやさしい方々で居心地のいい場所でした黒ハート
(城ヶ崎海岸国立公園内の静かな別荘地の中にあります)

初対面のマイルくんとマハロ。
CAFE CANDYでマイルくんのお耳ぺろぺろ攻撃だよん(^^)

2007.7.20n.jpg




まだまだ続きます♪
posted by mahalo-mama at 22:15| Comment(9) | わ〜い★お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月20日

伊豆で遊んだよ♪その1

西伊豆の「いいら」さんは以前からずっと行ってみたかったペンション。そこの看板犬はマハロの親戚にあたるフラットちゃんたちです。
予定より随分遅れてしまい、申し訳ない気持ちいっぱいで「いいら」さんに到着。夜遅くになったにもかかわらずいいらパパさん、いいらママさんは笑顔で迎えてくださいました。
そしてこんなにステキな夕食です。
どれもこれも美味しくて長旅の疲れもふっとんじゃいました。

2007.7.20a.jpg


まだまだ続きます。
posted by mahalo-mama at 00:29| Comment(2) | わ〜い★お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月19日

お墓参り

マハロにとって2回目のお墓参り。
名古屋までびゅ〜んと・・・・行ってきた。
今回は超過密スケジュール!
でも充実したとても楽しい一泊旅行になりましたわーい(嬉しい顔)

朝7時に出発してお昼すぎに名古屋に到着!
お昼を食べてからお寺さんへ。

2007.7.19aa.jpg

墓石のために汲んだお水を思いっきり飲んじゃったマハロでしたが無事に一緒に墓参りができました。

この後、「おちょぼさん」の愛称で親しまれている岐阜の千代保稲荷へ。実はここで親戚が「大福屋」というお店をされている。ここの草もちは地元で摘まれたよもぎがたっぷり入ってとても美味しい!
せっかく名古屋まで来たので、30分ほどしかお話をする時間がなかったが、またまたびゅ〜んと・・・・行ってきた。

2007.7.19b.jpg

2007.7.19c.jpg
この他に黄な粉をまぶしてある草もちも美味しいよ〜〜♪

そこからこの日に泊まる予定になっていた西伊豆の「いいら」さんへ。

またまたびゅ〜んと・・・・
もう車の中飽きちゃったよ〜犬

2007.7.19d.jpg

伊豆編へ続く・・・。




posted by mahalo-mama at 00:00| Comment(2) | わ〜い★お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月14日

いい匂い♪

なんかいい匂いがしてきたね〜。
ワン! 何作ってるの〜?犬

マハロパパ特製のカレーだよん。

いいな〜いいな〜、早く食べたいワン!犬

2007.7.15a.jpg

私の大好きなココナッツがたっぷり入っています黒ハート
2007.7.15b.jpg

・・・・でもってポークカレーが出来上り!
2007.7.15d.jpg

大きな声では言えませんが・・・(十分言ってるよん)実は私よりもマハロパパのほうが料理が上手!
今日はお休みだし、外は雨だし、得意のカレーを作ってくれました!
美味しいんだよ〜〜♪
でも・・・・残念ながらマハロは食べられないよ〜。

・・・・・(ガックリッ)犬

posted by mahalo-mama at 00:00| Comment(6) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月08日

水遊び

マハロパパが車を洗ってると・・・

ひゃほう〜〜!
水遊びだ〜〜犬

・・・とマハロが乱入〜!

2007.7.8c.jpg

冷たくて気持ちいいー!
水の勢いに負けるもんか〜犬

2007.7.8d.jpg

あ〜あ、
びしょびしょになっちゃったねわーい(嬉しい顔)

2007.7.8e.jpg

夏の遊びはこれが一番ね。


posted by mahalo-mama at 20:58| Comment(4) | 大好きワン! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月07日

お祭り

プラプラ散歩をしていると、
何やら海岸近くに人が集まっていて賑やかです。
今日は隣町の神社のお祭りだ〜。
○谷神社から出たお神輿が海岸へと集まってきます。
日が暮れる時間になるとお神輿が海に入っていくんだって。
まだそれまでには時間があるなぁ・・・。
見たいけれど帰ろうね。
来週はマハロの町のお祭りですよん黒ハート

2007.7.jpg

2007.7.8b.jpg

posted by mahalo-mama at 22:45| Comment(2) | ルンルン♪散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月06日

M字

尻尾ふりふりのゴキゲンM字でーす。
お店の入り口で出入るする人たちが通るたびにふりふり〜♪

ねぇ、ねぇ、なんでそんなに人が好きなの?

2007.7.6.jpg
2007.7.6b.jpg

M字開脚ってパピーの時だけかなって思ってたんだけれども、大人になってもするんですね〜。

posted by mahalo-mama at 00:02| Comment(2) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする