2007年06月29日

クールベット

ワンコには厳しい夏がやってくる。
マハロはこの季節になると
「一番涼しい場所をどこですか?」と家の中をウロウロする。
まぁ、お決まりは玄関の土間なんですけどねわーい(嬉しい顔)

いつも土間だと独りぼっちなのでかわいそう。
で、マハロ家ではクールベットを置くことにしている。
昨年のが破損してしまったので、新しいクールベットの登場!

こうやって、水を中に入れる。

2007.6.28a.jpg


そのあと中の空気を抜いて・・・。(これが少したいへんです)
ハイ、出来上がり。

ひんやり・・・気持ちいい〜犬

2007.6.28b.jpg

エヘッ、新しいベットだよ犬

2007.6.28c.jpg


詳しいことはよくわかりませんが、体温の熱をベッドが吸収する仕組みになってます。手でベットを触ると、少し冷たい感じです。
そして低反発スポンジを使用しているので、寝心地も良さそう。
これで暑い夏も乗り切って欲しいな〜。
posted by mahalo-mama at 00:19| Comment(4) | お手入れ&ワンコグッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月16日

もう梅雨明け??

梅雨にはいったと思ったら、
とても気持ちの良い天気が続いています。
数年前にこちらに引っ越してきてから少し嬉しい驚きがあります。
毎年ですが6月に入ってからの天気の良い日は、
意外に湿気が少なくすがすがしい天気の日が多いんです。
まるでハワイの気候のよう?わーい(嬉しい顔)(ほんの1〜2ヶ月の晴れた日だけですけどね)

さて今日のマハロは、
富士山を背にしてやっぱり楽しそうに泳いでます。

2007.6.16a.jpg


続きを読む
posted by mahalo-mama at 22:25| Comment(4) | 海! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月06日

6月はマハロ!

待ちに待った6月で〜す。
今年のフラットのTHE DOGカレンダー、
6月のパピーはマハロですよん黒ハート

記念に今日のマハロと一緒にパチリ!
ちょっとおすまし顔になっちゃいました(*^_^*)

2007.6.6.jpg

生後2カ月ぐらいの時のマハロです。
この頃のマハロはホントにコロコロの小熊ちゃんでした。

無事に大きく成長したな〜って・・・なんだかうれしく思います。
posted by mahalo-mama at 22:01| Comment(8) | 大好きワン! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月03日

メレルのヴェイパー

海辺で履けるシューズを買っちゃいました!
メレルのヴェイパーです。

夏はビーサンオンリーだったけど、ビーサンでの散歩はさすがに疲れるし、岩場も危ないし・・・。
散歩でも履けて、そのまま海にも入れるシューズを探してました。
で、このヴェイパー!
サンダルとスニーカーの中間みたいな感じ。
とっても軽くて、履き心地は◎、砂が入っても水が入ってもすぐに流れ出てくれるデザインなんです。

こんな感じ。

2007.6.2a.jpg

レディースのオレンジ、22cmがなかなか見つからずすごく探してやっとゲット出来ました〜。とてもいい色でしょ?
つま先を保護するようなデザインになっていて、岩場でも安心して履けそうです。

2007.6.2b.jpg

2007.6.c.jpg

マハロはといえば、相変わらず・・・・走り回ってまーす。
今日はバテバテになるまで海で遊ばせてあげました。
ホントにこのセカンドマハロビーチはキレイですよ〜。

2007.6.2d.jpg

2007.6.2e.jpg
posted by mahalo-mama at 00:29| Comment(0) | 海! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする