2007年05月28日

ベイサイドマリーナ

とってもいい天気晴れ
こんな日は近くの海は人でいっぱいでマハロは遊べないし・・・・。
で、アウトレットへお買い物。

みんな夏物をGetしにか相変わらずの大勢の人たち。でも、ちょうど帰る人たちが多かった時間帯なのか(午後1時過ぎぐらい)運良く入り口近くにスンナリと車を駐車することが出来てラッキー黒ハート

マハロパパのお買い物中、お店の前でお利口に待ってま〜す。

2007.5.26a.jpg


続きを読む
posted by mahalo-mama at 01:17| Comment(6) | わ〜い★お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月22日

ドックラン

葉山にできた新しいドックラン。
登録証が送られてきたので、さっそく遊びに黒ハート

みんなでルールを守ってトラブルが発生しないように、
いろんな決まりがあります。

2007.5.22a.jpg

ドックランの様子
posted by mahalo-mama at 23:54| Comment(3) | ルンルン♪散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月18日

円形の広場

円形の広場を見つけた。
よく買い物に行ってるコストコの近くで。
ほら〜〜!
見て〜!すごーく広いの!
向こうには海が見えるよ!

2007.5.18a.jpg

ワ〜イ!犬

でも、アタシここで遊んでいいの?犬

禁止の立て札は見当たらなかったし、誰も遊んでないし
迷惑かけないから遊んじゃおう〜わーい(嬉しい顔)


早くボール、ボール!

2007.5.18b.jpg

2007.5.18c.jpg

思いっきり遊んだ後は、クルマの中でおとなしくお留守番していてね。
急いで買い物してくるから。
posted by mahalo-mama at 21:54| Comment(4) | わ〜い★お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月14日

膝蓋骨脱臼

友人のチワワのモカちゃんがGW少し前から急にびっこを引くようになったそうです。
いつもの掛かりつけの獣医さんに診てもらったら、後の右足の膝が脱臼していて、4つの段階(グレード)でいうと1〜2の間だと。
そして、完治するにはやっぱり手術しかないと言われたそうです・・・・。
膝蓋骨脱臼(しつがいこつだっきゅう)といって、ひざの関節のお皿がずれる病気です。

前にも一度お話しましたが、マハロも以前同じ膝蓋骨脱臼で手術を宣告されましたが手術なしで完治することが出来ました。
治療方法は、偶然知り合った獣医さん(ドラゴンボールの亀仙人にそっくりわーい(嬉しい顔))に処方していただいたお薬と太らせないことと、良くなるまでは激しい運動をさせないこと、家の床にコルクを敷き詰めたこと・・・。そんなに難しいことではありません。(いつもハイパーで食いしん坊のマハロには辛かったかもしれませんが・・・)
この話を以前私から聞いていた東京に住んでいる友人は、マハロをいつも診てもらっている獣医さんに1度診てもらいたいと、モカちゃんを連れて三浦海岸近くの病院まで来ました。

亀仙人先生に診てもらったらモカちゃん、なんとグレード3だそうです。
マハロの場合はグレード2だったので薬で直りましたが、3までいくと薬で良くなるかどうかはやってみなければわからないって・・・。あとモカちゃん、ちょっと太りぎみだって〜! 
もともとチワワにしては大きめな4.5キロのモカちゃんですが、1キロ減が必要だと言われました。(30キロのマハロの1キロ減と違ってモカちゃんの1キロ減はたいへんね。)
でも、がんばって!

とりあえず3ヶ月、薬とダイエットで様子を見てみるそうです。
良くなればいいなぁ。
手術はやだものね、モカちゃん

2007.5.14.jpg

モカママさん、ちょっと遠かったけども、
いろいろな話も聞けてわざわざ来た甲斐があったと言っていました。
先生によって、やはり話す内容やアドバイス、診察の結果も違うみたいです。
セカンドオピニオンってやっぱり必要なのかもしれませんね。
posted by mahalo-mama at 21:42| Comment(4) | うふっ◎ワンコ友達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月09日

新しいカラー&リード♪

新しいカラー&リードの第2段で〜すわーい(嬉しい顔)
今まで1年間ほど訓練のため普段の散歩もずっとチョークチェーンだったマハロ。
やっと少しはまともに歩けるようになったので、
そろそろハーフチョークにしようとまたまた新しいカラー&リードを買っちゃいました(^0^)/
オーダーメイドで手作りのお店GOODYで作ってもらいました。

夏用に今回は初めてブルーの色に挑戦!
レバー色にブルーって、とっても難しい色。
で、ブラウンとブルーが入っているOcean Blue Stripeに。
ベーステープの色を決めるのにとっても悩みましたが、
こんな感じになりました。
元気いっぱいのマハロになかなか似合ってるかな?

2007.5.8aa.jpg


もう一つは、
最初にこの配色を見たときにマハロにぴったりだ!ってすぐに思ってしまった色(Mode Stripe)です。
こちらは迷わずに決まりました。
リードの長さは今回は2つとも100cmにしました。

2007.5.8bb.jpg

これで毎日の散歩が楽しくなりそうです(*^0^*)
引っ張らないでちゃんと歩いてね、マハロ。

わん!犬








posted by mahalo-mama at 00:13| Comment(0) | お手入れ&ワンコグッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月06日

きれいだね。

5月の海。
とってもキレイ黒ハート
これで砂の色が白かったら、
まるでどこかの南の島ようね〜。
(↓クリックしてね)
2007.5.5.jpg


マハロが泳いでる海の向こうには小さく江ノ島が見えます。
ここは満潮の時は砂浜が無くなっちゃうほどの小さな小さなビーチです。

2007.5.5a.jpg


わ〜い
水が透き通ってるよ!とっても気持ちいい〜犬

2007.5.5b.jpg
posted by mahalo-mama at 00:00| Comment(4) | 海! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする