2007年04月28日

どこ?どこ?

どこ?犬

2007.4.28b.jpg

ドコ?犬

2007.4.28c.jpg

Doko?犬

2007.4.28a.jpg

あった〜〜黒ハート

2007.4.28d.jpg

今日のニュースで、「犬はうれしい時、右へしっぽを大きく振る」とイタリアの研究者が発表したと出ていました。
実験では、飼い主を見た時、犬は元気いっぱいにしっぽを右に振り、攻撃的な見知らぬ犬と対面させた場合には、しっぽを左に振るとの結果が出たそうです。
・・・・といってもマハロの尻尾がどっちに振られているのかわかりませ〜〜〜んもうやだ〜(悲しい顔)
でもきっとこのボール遊びの時は右に振られているのよね。だって楽しそうだもの手(チョキ)

posted by mahalo-mama at 23:38| Comment(2) | ルンルン♪散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月22日

出来るかな?

1人で待つことが苦手なマハロ。

この間、どのくらい我慢できるか試してみた。
まず今日は私たちが見ている前でどのくらいステイできるのかな?
近くのお店の敷地内です。
私たちとマハロの距離は7メートルぐらい・・・。
間に時々人が通る小さな道があります。

マハロ! ステイ〜!

2007.4.22a.jpg

コロン!(横になること)

2007.4.22b.jpg

わ〜い!
マハロ、出来てる!
ステイしている間、人が2〜3人通ったり、
クルマが駐車したりしたけれども大丈夫でした。
(だいたい5分間ぐらいかな)

2007.4.22c.jpg

私たちが目に入いる所でだと出来たけれども
目に入らない所でだとやっぱりまだまだ無理そうです。
お店の前で繋いで1人で待たせていると、ワンワン、鳴いちゃうことが多いです。
これから少しずつ1人でステイ&ウエイトできるように
練習してみます。
また結果を報告しますね。
posted by mahalo-mama at 21:09| Comment(2) | どんまい!しつけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月19日

注射〜!

4月5日に6種混合ワクチンの予防接種を受けてから、
仕事が忙しくなってついつい狂犬病の予防注射を受けに行くのを忘れてしまっていた。(ごめんねマハロふらふら
で、今日やっと獣医さんのところへ行くことが出来た。
注射した後はしばらくおとなしくしていなければいけないので、
途中の公園で思いっきり走らせてからパンチいつもの獣医さんへ。

2007.4.19.jpg

こうやっていつも体重計の台に乗りながら診察を受ける。
今日は体重を量って、注射をチクッっとしてハイ終わり♪
体重?・・30キロだって〜。
良かった〜増えてなくてわーい(嬉しい顔)

それにしてもマハロはこの病院に来ると異常にハイテンションになり大喜びする。
なんだかちょっとはずかしい・・・・。
お願いだからもう少し落ち着いてちょうだい。

posted by mahalo-mama at 22:38| Comment(2) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月17日

ショックレスリード

先日買った新しい首輪に合うリードが欲しいと探していた。
首輪の色がオレンジとブラックなので、それに合う色のリード・・・。
マハロパパがネットでいろいろと探していたら、とってもピッタリなリードを発見!。色の配色もピッタリだけれども、おまけにワンコにもオーナーにもとってもやさしいハフマンのショックレスリードです。
(他にもいろんな色やショックレス首輪もありますよ〜)

2007.4.17a.jpg

2007.4.17b.jpg

マハロが急にひっぱったりした時も手に感じるショックが少なく、マハロの首も守ります。
トレーニング用としては向かないかもしれませんが、普段のお散歩にはすぐれものかな〜と思います黒ハート
posted by mahalo-mama at 22:24| Comment(2) | お手入れ&ワンコグッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月08日

またまた東京へ

今日もまたまた東京へ。
クルマの窓から風を感じるのが大好き!

ワーイ!とっても気持ちがいいよ〜犬

ほら、マハロの首輪を見てください。
フラット仲間のみなさんの間でブーム(?)になっている
あのPerrods(ペロッズ)で販売されているハーフチョークの
bjorkisをマハロも買っちゃいました。
明るい蛍光オレンジの色がマハロのレバー色にとてもぴったり!
そして水に濡れてもOKな素材なので海が大好きなマハロの夏用の首輪としてとても重宝しそうです。
サイズは迷いましたが43cmに。
ホントに軽くてワンコにはやさしくて、おしゃれなハーフチョークです。

2007.4.8a.jpg

続きを読む
posted by mahalo-mama at 23:55| Comment(6) | わ〜い★お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月04日

小麦ちゃんと遊んだよ♪

湘南で暮らす小麦ちゃんが遊びに来てくれた黒ハート
マハロと同じ2歳のトイプードルの女の子。
ドックカフェでの初対面。
マハロのいつもの遊ぼ!遊ぼ!攻撃に最初は少しビビっていた小麦ちゃん。
・・・・でも、カフェを出て広場で遊ばせていたら、
少しずつ仲良しになっていきました。(よかった〜わーい(嬉しい顔)

2007.4.4a.jpg

続きを読む
posted by mahalo-mama at 22:40| Comment(2) | うふっ◎ワンコ友達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月02日

もう一つのマハロビーチ

この小さなビーチは、
マハロが一番最初に泳ぎの特訓(?)をした場所です。
「海、こわ〜い犬」って
泣きそうな顔をして逃げ回っていたビーチです。

家から10分ぐらいのところですが、
どこのビーチへ行こうか迷った末、久々に遊びに行きました。

2007.4.1a.jpg

続きを読む
posted by mahalo-mama at 00:05| Comment(2) | 海! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする